2007年05月12日

ワイヤーママよりご報告とお詫び

長期間、ワイヤー停止のご迷惑をおかけしました。

移転にともなうメンテナンス中に、サーバー障害が頻繁に発生し、
解決に時間がかかっておりましたが、現時点では根本的な改善に至らず
これ以上、コミュニティを閉鎖したまま待って頂くことは出来ないと決断し、
旧サイトを復旧させることにしました。

引き続き、トラブル解決の作業を続けておりますが、
旧サイトは以前と同じように問題なくお使いいただけますので、
しばらくそちらにてお楽しみいだけますようお願い致します。

先日、一時ですが、PC版のみプレ公開させていただいた、
新生ワイヤーサイトの《お試しカキコミ画面》を
近々、一部登場させますので、楽しみお待ちください。

【ワイヤーママ編集室・HP開発部】
posted by 編集室 at 19:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ワイヤーママより状況報告

秋田県 緊急連絡用コメント覧
三重県 緊急連絡用コメント覧
滋賀県 緊急連絡用コメント覧
兵庫県 緊急連絡用コメント覧
徳島県 緊急連絡用コメント覧
熊本県 緊急連絡用コメント覧



5/8(火)パソコン版新装ワイヤーママを公開しましたが、過度のデータベースへの負荷により正しく表示されない障害が発生しました。
現在、開発チーム一丸となって負荷分散やメモリ増設などあらゆる手段を講じておりますので、
長らくお待たせし申し訳ありませんがお時間をいただけますようお願いいたします。

また、申し訳ありませんが、上記のような状況につき対策スタッフ一同にて、開発会社にて作業対応しておりますので、
各県ワイヤーママ編集室宛にお電話、メール等でお問合せいただいても復旧時間の見込みなど回答できるものがおりません、
まことに勝手ながらお問合せをお控えいただけますと大変ありがたいです。

可能な限り早い時間の復旧のために、どうかご協力ご理解賜りますようお願いいたします。


ワイヤーママ各県スタッフブログはこちら
posted by 編集室 at 16:05| ☔| ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本県緊急連絡用にコメント覧をお使いください。

熊本県の皆様
長らくお待たせしております。
復旧作業に時間を要し申し訳ありません。

何かの連絡用に当ブログのコメント覧メッセージ
だけでもご利用くださければと思い制作しました。

いつもご利用いただいているスレッド形式の掲示板と違い
不便かと思いますが、宜しければ使ってください。
posted by 編集室 at 16:03| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島県緊急連絡用にコメント覧をお使いください。

徳島県の皆様
長らくお待たせしております。
復旧作業に時間を要し申し訳ありません。

何かの連絡用に当ブログのコメント覧メッセージ
だけでもご利用くださければと思い制作しました。

いつもご利用いただいているスレッド形式の掲示板と違い
不便かと思いますが、宜しければ使ってください。
posted by 編集室 at 16:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸・阪神間緊急連絡用にコメント覧をお使いください。

神戸・阪神間の皆様
長らくお待たせしております。
復旧作業に時間を要し申し訳ありません。

何かの連絡用に当ブログのコメント覧メッセージ
いつもご利用いただいているスレッド形式の掲示板と違い

だけでもご利用くださければと思い制作しました。
不便かと思いますが、宜しければ使ってください。
posted by 編集室 at 15:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀県緊急連絡用にコメント覧をお使いください。

滋賀県の皆様
長らくお待たせしております。
復旧作業に時間を要し申し訳ありません。

何かの連絡用に当ブログのコメント覧メッセージ
だけでもご利用くださければと思い制作しました。

いつもご利用いただいているスレッド形式の掲示板と違い
不便かと思いますが、宜しければ使ってください。
posted by 編集室 at 15:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三重県緊急連絡用にコメント覧をお使いください。

三重県の皆様
長らくお待たせしております。
復旧作業に時間を要し申し訳ありません。

何かの連絡用に当ブログのコメント覧メッセージ
だけでもご利用くださければと思い制作しました。

いつもご利用いただいているスレッド形式の掲示板と違い
不便かと思いますが、宜しければ使ってください。
posted by 編集室 at 15:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田県緊急連絡用にコメント覧をお使いください。

秋田県の皆様
長らくお待たせしております。
復旧作業に時間を要し申し訳ありません。

何かの連絡用に当ブログのコメント覧メッセージ
だけでもご利用くださければと思い制作しました。

いつもご利用いただいているスレッド形式の掲示板と違い
不便かと思いますが、宜しければ使ってください。
posted by 編集室 at 15:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイヤーママ各県スタッフブログ

秋田版 
●ワイヤーまっきぃの『まっきぃ社長のブログ初孫時々日記。。。』
http://blog.goo.ne.jp/picty961/

●ワイヤーみかりんの『秋田で育児雑誌創刊に向けて頑張るママのブログ 』
http://blog.goo.ne.jp/waiaki22/

●ワイヤーみやちゃんの『みやちゃんの心のオブラート』
http://blog.goo.ne.jp/miyachan_007/

●ワイヤーあさちゃんの『母へのほそ道』
http://hahamiti.seesaa.net/

●ワイヤーかずくんの『BBBlog』
http://black.ap.teacup.com/oomachi/



三重版 
●ワイヤーまこにぃの『代表の今日の出来事』
http://blog.livedoor.jp/wire_mie_makoto/

●ワイヤーにゃおママの『育児日記』
http://blog.goo.ne.jp/wire_nyao_mama/

●ワイヤー宇宙親父&はむのWIRE 『Star Child Story』
http://blog.livedoor.jp/wire_cosmo/

●ワイヤーたにやんの『かんりにん日記』
http://blog.goo.ne.jp/wire_mie/

●ワイヤーみっしぇるの『編集日記』
http://ameblo.jp/wiremama/

●ワイヤーえりぃなの『編集日記』
http://blog.goo.ne.jp/wire_erina/



滋賀版 
●ワイヤーあさちの『ワイヤー滋賀の社長ブログ』
http://wire.shiga-saku.net/

●ワイヤーふわちゃんの『独身男が育児雑誌?ワイヤー滋賀のふわちゃん日記』
http://fuwa.e-radio.jp/



神戸版 
●ワイヤー神戸 『事務局の中尾さんの日記 』
http://plaza.rakuten.co.jp/babysigns/

●ワイヤー神戸うききの『ラブラブ愛犬日記』
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiki1978/


徳島版 
●ワイヤーたけぴの『地域密着型 育児HP・ワイヤーママ社長たけぴの1日も休まないブログ 』
http://takepi.ameblo.jp/

●ワイヤーぎゃるどの『響・日々記(ひびき×2)』
http://hibikix2.seesaa.net/

●ワイヤー・トシちゃんの『2児のパパになっちゃいました』
http://blog.drecom.jp/toshipapa/

●ワイヤーしょうすけの『徳島走りまくり日記』
http://showsuke.jugem.jp/

●ワイヤーすけさんの『すけさんがゆく〜“永遠の”新米雑誌編集スタッフ物語〜』
http://blogs.dion.ne.jp/sukesan/



熊本版 
●ワイヤーさわっちの『熊本の育児情報誌ワイヤーママ社長のblog』
http://wire.otemo-yan.net/

●ワイヤーおむらいすの『管理人日記』
http://happy.ap.teacup.com/omutan/
posted by 編集室 at 12:00| ☔| ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

パソコン版ワイヤーママ・リニューアルオープン及びケータイ版ワイヤーママ公開遅延のお知らせ

パソコン版ワイヤーママを公開しましたが、莫大なアクセス集中により、現在サイトが表示されない障害が発生しています。アクセス分散の対策に再度、お時間をいただけますようご協力ご理解お願い致します
m(_ _)m

長らくお待たせいたしました、データコンバートが終了いたしました。
パソコン版ワイヤーママをリニューアル・オープン致します。

画像投稿や、動画投稿、ワイヤリング機能など新しく備わった機能で、パソコン版新ワイヤーママをぜひご堪能ください。




また申し訳ありませんが、ケータイ版の公開まで今しばらく時間を要する見込みです。ごめんなさい。

ケータイ版でも、よりいっそう充実したサービスを提供するため、開発チーム一同奮闘しております。もしパソコン環境をお持ちでしたらケータイのアドレスとパスワードにてログインすることが可能ですので、ぜひパソコン版ワイヤーママもご利用いただければと思います。
posted by 編集室 at 14:58| ☔| ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

サーバー移行リニューアルに関して

5月7日 正午(予定)としておりましたが、現在、みなさまの過去の
膨大なカキコミデータの移行に時間を要しております。
データ移行完了後、調整が整い次第、公開して参りますので、
もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
posted by 編集室 at 11:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

サーバー移行に関するDNSの切り替えに関して

3日より、ご利用の各プロバイダ機関の上位サーバーから順に、
wire.co.jpのDNSが随時切り替わっています。

新サーバーへの切り替えが終了したプロバイダの方は
http://www.wire.co.jp/ にアクセスいただくと

img.gif

の画像が出現しますが、まだ終了していないプロバイダ契約の方は
旧サーバーにおける

−−−
メンテナンス中です。
復旧の予定時間などその他お知らせはワイヤー編集室公式ブログをご確認ください。
http://wiremama.seesaa.net/
−−−

が出現されていると思います。


このDNS切り替えは、各ご契約プロバイダさんでの認証切り替えとなり、
弊社の力が及ばないところにありますのでご了承くださいませ。
posted by 編集室 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

サーバー移設リニューアルに伴うメンテナンスのお知らせ

先月15日に告知させいただきました通り、GW期間中に
大幅なサーバー強化を行うためメンテナンスをさせていただきます。
ご理解ご協力ください。

□■□■□■□■□■□■□■
※サーバー停止期間
 5月3日 午前0時
  〜
 5月7日 正午(予定)
□■□■□■□■□■□■□■


上記の期間中アクセスいただいても、カキコミやワイヤー経由でのメー
ルは出来ませんので、特に後者を利用した待ち合わせなどの連絡を取ら
れる場合はご注意ください。また「カキコミ出来ません!!!!!」等
のお問い合わせにもご返答出来かねますので、ご協力お願い致します。

もしトップページではなく、スレッドそのものをお気に入りに登録され
てご利用されている場合は、アドレスそのものが変更となってしまいま
すので、お気をつけください。

ワイヤー経由メールをより安全にご利用いただくために、少しご利用方
法の仕組みが変更となります。現在、やりとりして頂いている方とのお
互いの認証が必要となってきますので、相手の方のニックネームを忘れ
ずにいていただければと思います。

経由メールでのやりとりは、くれぐれも5月2日
までに完結するように進行ご協力お願い致します。
posted by 編集室 at 00:00| ☔| ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

続・AUユーザーさんに発生している、エラー表示に関して

EZメニュー → 《ブラウザ履歴クリア》

もしくは

「携帯の電源を一度オフ」

でリセットできるようです。

3/25の方法でダメな場合やってみてください。
posted by 編集室 at 08:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

カキコミ時間の調整終了のお知らせ

カキコミ投稿の時間が、1時間前になるエラーに関して
調整終了いたしましたので、お知らせいたします。

しかし26日23時以前の調整前の投稿時間は、
1時間ズレたままですので、ご理解くださいませ。
posted by 編集室 at 09:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

カキコミ時間のズレ修正が遅れています

カキコミ時間の表記が、投稿より1時間前になっている
エラーに関して、修正対応が遅れています。
いましばらくお待ち頂けますようお願い致します。
posted by 編集室 at 12:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

AUユーザーさんに発生している、エラー表示に関して

AUのユーザーさんから、

「ちゃんと表示されるページもあれば
 まだエラー文が出現するページもある」

といったご報告を受けています件ですが

おそらくお使いの携帯のキャッシュ機能ではないかと推測されます。

 「赤い文字のページがおかしい」
 「赤く反転しているところをクリックすると文字化けする」

という報告がございますので、


赤く反転しているということは、
以前にアクセスしたページを覚えている。

つまり、弊社サーバー障害時の表示ページを、
お使いの携帯が覚えてしまっているためと考えられます。

赤く表示されているページを、再読込(更新)するなどして
最新のページ情報をダウンロードしてみて
再度ご確認対応いただけますようお願い致します。
posted by 編集室 at 11:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カキコミ投稿復旧のお知らせ

本日午前6時半頃、データベースサーバーの修理
および再設定とチェックを終了し

通常通りカキコミできるよう復旧致しましたので
ご報告致します。

ご迷惑ご心配をおかけし申し訳ございません。

また復旧作業中、お電話やメール、FAX、
各県ブログコメント覧への投稿などで
暖かい応援メッセージなどいただきましてありがとうございます。

この場を借りてお礼とさせていただきます。
ありがとうございました。

---
 期間:23日午前2時〜25日午前6時半

 原因:データベースサーバー・マザーボード破損

 処置:マザーボードの新規交換および再設定
---


現在、カキコミ投稿時の時間が
1時間前にずれてしまうというエラーが発生しておりますが、
エラー確認し、調整中ですので、併せてご報告いたします。
カキコミには、支障はございませんのでご安心ください。

この調整に今しばらく、お時間をくださいますようご協力お願い致します。
(カキコミが再開できることを優先とさせていただきました。ご理解ください)



今後、トラブルができるだけ起こらぬよう、
より一層のサーバー並びにプログラムの強化を
行ってまいりますので、引き続きワイヤーママグループへの
ご支援をお願い致します。


ワイヤーママグループ
(株)ワイヤーオレンジ ネット部門担当 佐藤秀広
posted by 編集室 at 09:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

各県ブログアドレスについて

復旧まで、お待たせしております。
各県のブログだけでも見れないかといただきましたので、
アドレスを記載させていただきます。

徳島版 たけぴ社長ブログ
http://takepi.ameblo.jp/

滋賀版 あさち社長ブログ
http://wire.shiga-saku.net/

秋田版 まっきぃ社長ブログ
http://blog.goo.ne.jp/picty961/

熊本版 さわっち社長ブログ
http://wire.otemo-yan.net/

三重版 まこにい代表ブログ
http://blog.livedoor.jp/wire_mie_makoto/

神戸・阪神版 事務局長 中尾さんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/babysigns/
posted by 編集室 at 18:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

データベースサーバー故障によるアクセス障害について。

現在、アクセス集中によるデータベースサーバーの故障により
23日午前2時より、ワイヤーママコミュニティをご利用いただくことができません。

ご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

故障部品の交換等を終え、24日14時現在
再設定、再構築中です。

カキコミが可能になる
復旧は、25日お昼を予定しております。

(修理が終わり次第復旧いたしますが、
 早まる場合、遅くなる場合もあります。申し訳ありません)


またメールやお電話、FAXなどで各ワイヤーママグループへ
多くお問い合わせいただいておるようですが、
先の理由により、全てにご返信できない場合もございます。
どうかご理解ご協力くださいますようお願いいたします。


ワイヤーママグループ
(株)ワイヤーオレンジ ネット部門担当 佐藤秀広
posted by 編集室 at 14:00| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

阿波踊り開幕まで、半年を切ってます!

たけぴ社長と昨日、今日と食べ過ぎたため
ちょっくら運動でもということで、向かったのは
阿波おどり会館

ここは毎日、阿波踊りを見て体験することのできるスポット

徳島県人にとっては、当たり前のように感じますが、
ほとんどの県外の人から見ると、
「えっ阿波踊りってお盆だけじゃ?」なんですよね。

 関東の人なんかは
 「阿波踊りって東京・高円寺だよね」が多かったりもする・・・
 (“阿波”って、どこやねん!!)

「阿波の風」という専属の連(※チーム)の公演が
平日は1日3回、午後2時・3時・4時
土日祝は、午前11時もあわせた4回
1回約45分、実際に観客も踊る体験もありで
ワンコイン500円で堪能できます。

ちなみに夜は8時から
有名連(※何を持ってして有名というかは謎)の
公演が700円で見れます。

 お昼よりプラス200円ですので
 たまぁ〜に、ぎゃるどの踊りを見れることも
 あったりします(笑)


そんな分けで、まずは雰囲気をお写真でどうぞ。


男踊り


女踊り


お客さんといっしょに体験

次に、阿波踊りをぜひ県外の人には徳島まで見にきてほしいし
徳島におられる方も、この機会にどうですか?という思いを込めて、
阿波踊りの楽しさを率直に伝えるため、
今日は動画も撮影してきちゃいました。

(※もし公開しちゃダメの場合は、すぐ外しますので
 阿波おどり会館さんお手数ですがご連絡をください。
 基本的に、少しでも阿波踊りのPRに、
 阿波おどり会館のPRになればと思いyoutubeを
 使ってみましたので。まったく悪意などありません)


http://www.youtube.com/watch?v=w1IeEKsrYVY


http://www.youtube.com/watch?v=Xf7hD1Sa8mA


http://www.youtube.com/watch?v=ehHnh8iutVM

↑それにしても、うちの社長楽しそうに踊っとるなぁ〜・・・

とにかく笑顔で楽しく踊るのが一番な阿波踊りでございます。

どうです? 行ってみたくなりました?


で、この阿波の風の公演の面白い趣向として
「阿波踊り今昔」と題して、わざとに
女踊りの昔風の踊り方をしてくれています。

しかも衣装の着方も、編み笠を平坦に深かぶりして、
着物も昔風の着こなし方?
裸足に、下駄じゃなくて草履といったものです。

これが、幕が上がっていきなり登場するんですよね。

知っている人は良いのですが、

知らない人は、「あれっ? なんか違う・・・」

と感じます。解説は一通り踊り終わった後なので、

この登場の時点では、残念ながら

「ちょっと行けてない踊り、だらしない着こなし」

みたいに見えてしまうんですよね。


というわけで、はじめて行かれる方は

ぜひ覚えておいてください。

女踊りが、だいたい3・3で6人、
開幕オープニングの顔見せで並びますが

片方の3人は足袋履いてて、片方の3人は裸足です。

そして、踊り方もわざとに片方の3人は

あえて昔風に踊ってますので、

それをあらかじめ知った上で観覧ください。

そうすれば、もっと面白いですから。


ぎゃるどなんか、マニアックに昔風の踊りをしている方の
つま先や足首、手首、指先なんかを見たりして
「あぁこの人、普通に踊りはったら、めっちゃうまい人なんやろなぁ〜」
とか思いながら人の倍以上楽しんでます。


で、一通りの顔見せ踊りが終わった後に
連長さんによる、今昔解説が、始まるわけですが

長くなりそうですので、続きはまたの機会に。

今日、撮影しながら「社長撮影交代してよ!」
と思っていたぎゃるどでした。
posted by 編集室 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

新店情報

最近、どんどん少なくなってきている本屋さん。
ワイヤーの販売担当としては寂しいかぎりです。

そんな中、明日24日(土)

小山助学館 上板店がOPENします!!
板野郡上板町西分字カヤノ16-1



しかも





定期購読すれば、開店記念キャンペーンで
500円分の上板店図書券をプレゼントです。


まだワイヤーママ3月号を買っていない方も
もう買っていただいた方も、この機会に
定期購読申し込みはいかがですか?
posted by 編集室 at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

3年ぶり?の機種変更 P703iμ

充電電池が三度(1回購入、1回無料で計2回交換した)
全然持たなくなったので、
めちゃめちゃ久しぶりに、携帯の機種交換をしてきました。



本日、発売のP703iμです。

感想薄っexclamation×2



前の携帯と比較すると、折りたたんだ状態で

半分以下の11.4ミリ

先日のメガマックファーストフードと比べると、いったい何分の1になるんだか?

とにかくビックリ驚きの薄さです。


しかも今回嬉しいことに、
ポイントが貯まりに貯まっていたので、
お店の人もビックリの完全無料交換るんるん余り3000ポイント


その他、P703iμの詳細は

パナソニックのホームページ
http://panasonic.jp/mobile/p703imyu/

ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/p703imu/

で見て頂くとして、
「ロンドンのデザイン集団
 「TOMATO」との
 コラボレーションが実現!」

とホームページで謳っているだけのことは
あるようなないような、
その辺りのセンスないぎゃるどにはよくわかりませんが、

とにかく薄い

という部分が一番のお気に入りなのですが
もちろんカクカクしているところをはじめ
トータルのデザインもとても気に入ってます


で、定員さん曰く「まだ余っているポイントでいけますよ」
とのことでしたので、卓上ホルダも付けてもらったのです

 が

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



 たらーっ(汗)

のっぺら〜〜〜 ・ ・ ・ もうやだ〜(悲しい顔)


せっかく、ロンドンの有名なデザイン集団とコラボしよんのに
なぜ、こういった部分も総合的にデザインせんのでしょうか?


さてさてなんちゃワイヤーと関係ないネタやん

とツッコミが入りそうですが

もちろん、
この新携帯でワイヤー携帯版の
見やすさとか使いやすさを
研究するんですよ!



と無理矢理こじつける、久しぶりに新商品類の類をゲットして
うれしげにプチ自慢したかったぎゃるどでした黒ハート
posted by 編集室 at 17:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

メガマック

今更ながらですが、メガマックファーストフード買うてきてもらいました。



作った時には完璧だったけど、移動中にづれたのか?
それとも・・・



いずれにしても食べにくいことこの上ないので

まずは、ギュウexclamationギュウexclamation×2



ペチャンコにしてからいただきましたたらーっ(汗)

とりあえず、一回食べてみたのでOKかな?


知人達は、

これを何個食べれるか早食い競争したり

ファーストフードファーストフード2段積みあげて、
ギガマック

ファーストフードファーストフードファーストフード3段積み上げて、
テラマック

とかして楽しんでいるようです。


いずれにしてもマクドに行く前には
クーポンのプリントアウトは忘れずに!

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/coupon/coupon.html
posted by 編集室 at 15:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

webコンサル???

本日のお仕事・・・

月刊ワイヤーママでキスマーク『chuッ☆』コーナーを撮影連載いただいている
三木写真舘ブログをスタートしました。

アドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/miki-ps

といっても、まずは登録し設定、基本の「キ」の
横棒1本目をお伝えしたぐらいなのですが・・・



パソコンの苦手なお二人(と1匹犬)ですが、
かならず何かをほぼ1日1回は更新する
ということですので、みなさん

厳しい温かい目目で応援してあげてください。

というわけで、明日水曜日は三木写真舘
定休日ですが更新されるのを楽しみにしましょう。


そうそう『chuッ☆』モデル募集中でーす♪
ワイヤーママ代表メールまで、夫婦お二人のお写真と、
どんな写真が撮影されたいかおよびご連絡先を送ってください。
posted by 編集室 at 16:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

仮面ライダーカブト



パイプ椅子に座ってサイン書いてましたわーい(嬉しい顔)
posted by 編集室 at 00:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

徳島新名所!?



足場も撤去され、ど派手にバババーン!! と登場な
徳島の新名所!?です。

家族全員で一緒に記念撮影すると、1年間健康で暮らせるらしい
的な噂でも流しましょうか(^-^)
posted by 編集室 at 15:49| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

続々・リニューアル?



早っ! ペイント終了。
posted by 編集室 at 16:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・リニューアル?



輪郭がほぼ完成しました。

もう何をしているかバレてしまいましたね。

posted by 編集室 at 10:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

リニューアル?



本日より、外壁工事中。
あっという間に、足場が組みあがってしまいました。
posted by 編集室 at 15:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

Trick or Treat!

いたずらされたくなきゃお菓子ちょうだい!

hw2.gif


プチ・ハロウィンバージョンです。
http://www.wire.co.jp/tokushima/
posted by 編集室 at 17:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

やっぱり地球は丸かった

ごぶさたーん!!!!!

おいっす、オラ、ワイヤーでなんやしらんけど忙しい時には
呼び出しがかかる、便利屋ゴリ
http://blog.livedoor.jp/noriyuki480720/

「最近、新人すけさんの登場で、その地位はかなり危ういですね」

そうそう、もうゴリの席いすはとっくの昔に、廃棄処分されて
その存在すらも無かったものにされて・・・こらっ!!

ちゃんと、東京のとある公園の片隅に、
犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬
多くの犬たちに囲まれながら一緒に生息しとるがなっ!
犬犬猫犬犬犬犬犬犬猫犬ドコモポイント犬犬


今日は、ゲームドンキーコングJr.の7面クリアに超忙しいというのに、
東京出張にやってきた、ぎゃるどに呼び出されて
仕方なくもうやだ〜(悲しい顔)涙ながらにゴリはガイド役カラオケをやっとります。

もちろん貧乏人のぎゃるどを連れて行くのは、
無料無料で入れる、東京都庁の45階展望室。



その大きさに口を大きくポカンと開けて
下から見上げていた、ぎゃるどは見上げすぎて
首が取れかけていました。



ちなみに実は、ゴリも東京に住んでいながら
ここに来るのは初めてるんるん
ぎゃるど以上に大人げなく、手(チョキ)なんかしてみたりして。



怖ぇ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



あいにく曇り曇っていたけど、ママさんたちにもこの風景を
見てもらうために、ぎゃるどに繋げさせました。
写真をクリックすれば、大きい画像が見れるから
東京タワーを探したりして楽しんでくださいね。

ちなみに、ゴリは12月の公演カチンコに向けて現在稽古中。
年末にお時間のある方は、ぜひ新幹線東京まで飛行機見に来てください。

その時は、いっしょに都庁から東京の夜景夜でもどうすか?
posted by 編集室 at 15:47| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

4億円当てて、一人8千万山分け!!!

ロト6がキャリーオーバーで
史上最高の621,967,283円


9月7日、木曜は4億円当選のチャンス!!!

というわけで、ワイヤーギャンブル大好きメンバーで
25口買ってきました。


ルール:参加料1000円
1〜43までの数字を6個を5通り選択
当たったら合計金額を参加人数で山分け!!!!




なんかすでに、4億円当たった気になっている
お馬鹿スタッフ(研修生特別ゲストに含む)一同なのでした・・・

ちなみに購入番号はこちら

01 08 22 27 28 32
02 03 06 15 38 41
07 25 28 29 38 40
16 24 25 31 37 42
01 07 11 12 28 25

01 11 24 26 33 37
03 06 08 10 17 36
08 12 15 23 33 36
15 21 22 35 40 41
06 12 25 27 29 40

08 16 17 27 28 35
08 16 17 28 29 35
08 17 22 27 28 35
08 17 22 28 29 35
08 17 27 28 29 35

01 13 28 30 32 41
03 07 15 18 35 37
08 09 12 22 36 43
02 11 17 21 31 34
10 14 19 23 33 40

05 14 18 27 34 36
05 13 18 27 39 42
05 11 18 27 33 40
05 09 17 22 27 34
05 09 13 18 21 34

http://www.takarakujinet.com/
posted by 編集室 at 15:35| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ローソン『ハッピー子育てプロジェクト』

ミッフィーのお皿もらっちゃいました。



どうです? かわいいでしょ?

現在、コンビニエンスストアのローソンでは
『ハッピー子育てプロジェクト』と題して
ミッフィーの絵皿をプレゼント中。

対象商品についているポイントシールを30点集めて交換してね。

詳細はこちら
http://lawson-miffy.jp/

発売中のワイヤーママ8月号P128には、
特典5ポイントシートが付いているので、ぜひ利用してね。




ちなみに、コンビニ食大好き編集長はすでにお皿3枚もゲット。

オススメは4ポイントついて、400円の
『トンカツランチ(ゴマソース)』のサンドウィッチらだそうです。

「オイシイ上にポイントロスなし!」と横で叫んでます。

あともう少しで4枚目のポイントが貯まる・・・

どんだけ食いよんねん!!
posted by 編集室 at 16:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ふにゃぁ〜

朝、編集室に来ると



トロが座ってました。
posted by 編集室 at 17:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ソファーに続いて



個展で飾っていた絵を、ちょうだいして参りました。 getっ!

さらに事務所っぽくなってきました。



個展に行けなかった方は、どうぞ新生ワイヤー編集室まで。


posted by 編集室 at 18:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

七夕・短冊スレッド

恒例の七夕スレッドです。

願い事をどうぞ♪
http://www.wire.co.jp/bbs/bbs.php?pref=36&sno=19&log=1152020267
posted by 編集室 at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ぎゃるど通信 ぎゃるヨメ個展開催のお知らせ



この場を借りて、私信を配信させていただきます。

ワイヤースタッフのキャラを描かしていただいております
ぎゃるどの“愛するヨメ”が初個展を開催します。

今まで描いた、全てのワイヤーキャラも勢揃いしてます。
お時間がございましたら、ぜひ足をお運びください。

---
さとうあすか・キャラ展
「かささして歩こう」

2006年6/23(金)〜29(木)
*28日(水)は休館

10:00〜19:00

会場:三木写真舘
(徳島県板野郡藍住町東中富字東傍示13-2 tel.088-693-1002)

藍住ICより車で約3分・P有

posted by 編集室 at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

ワイヤーの地方に特化した掲示板コミュニティとは
また違った形で、話題を呼んでいる
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

ワイヤーにもバナーを貼っていますが、

子育てママに特化したSNS
『HAGHAG』や


ライブドアのSNS
『フレパ』など
http://frepa.livedoor.com/

いろいろ頑張っているソーシャルは数多くあれど、
やっぱり会員数が一番膨大で一人勝ち感のあるのは
『ミクシィ』
http://mixi.jp/

実はワイヤースタッフも結構利用してたりします。

今日は、そんな『ミクシィ』に、我がワイヤーの
コミュニティを形成してくれた方がおられたので

祝!

というわけで、SNSを紹介してみました。

コミュニティ名は、『ワイヤーママ徳島版@mixi』だそうです。

参加している方は、探してみてね。
posted by 編集室 at 18:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

戦闘モード



きっと大のチキン好きだから、
シンガリを努めるに違いない。
posted by 編集室 at 01:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

戦慄の!!!



え〜い、持ってけ泥棒っ!状態(笑)

(K−1沖浜店にて)
posted by 編集室 at 13:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

フジグラン石井店

プレプレオープン8分前
(ワイヤーの納品が終わって、中から。なんとか間に合った・・・)




プレプレオープン3分前



外壁に沿って100m?200m??は行列。
(ドラクエの発売か? ← 古っ!!!)


というわけで、グランドオープンは
3月25日(土)9:00〜

ワイヤーもズラリと並んでいるのでよろしくぅー。
posted by 編集室 at 10:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

驚愕の!!!



事務用品買い占めに走る。

(K−1沖浜店にて)
posted by 編集室 at 15:52| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

駐車に30分レジで1時間待ち!



K−1の閉店セール、ものすごい人!!!

ちなみに、ぎゃるどもハイエナの如く、
半額になった、事務所用の物品をあさってきました。
posted by 編集室 at 12:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ため息は続く・・・



ぎゃるどのおニューのPCが届いた。

しかし、初期から設定をしなおさなければならない・・・

はぁ〜モバQ

でも、頑張るぞぉ〜exclamationexclamationexclamation


ちなみに、17インチモニター付きで9万7千円でした。

Dell_125x125_Dim
posted by 編集室 at 15:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ため息まじり

はぁ〜モバQ



安くていいパソコンないかネットで探し中。
(ちなみに、ぎゃるどの前にあるのは借りてきたパソコン)


新しいパソコン購入なら、ふつうトキメクはずなのに、
一から設定することを考えると、でるのはため息ばかり・・・


はぁ〜モバQ



Dell_125x125_Dim

やっぱり値段的に、デルかなぁ〜?
posted by 編集室 at 17:44| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

大ダメージ!!!!!

ぎゃるどのパソコン

ふっとぶっ!!

こんな時期に最悪ぅ〜。

日頃の行いか?
posted by 編集室 at 10:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

大盛り

うどんです。



どっからどうみてもザルうどんです。

しかし、大盛り(通常の1.5倍)で頼んでみました。






大盛り過ぎるわ!!





1.5倍でこのサイズ・・・1倍でも相当あるぞ、きっと。


ちなみにお値段、大盛りにしても同じでワンコインでおつりがきます。


あかいけさんごちそうさまでした。
posted by 編集室 at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

怪し過ぎる!



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなヤツを見かけたらすぐ110番よね。
かんなり怪しいわ。

撮影中、通りがかりのママさんに、

マジ警戒された

その模様は来週発売のワイヤーママ3月号にて。
posted by 編集室 at 15:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

奉納



商売繁盛の舞♪
posted by 編集室 at 15:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎゃるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。