2007年05月22日

ワイヤーママ6月号 好評につき 編集部の在庫0です。

いつもありがとうございます。

おかげさまで、現在発売中のワイヤーママ6月号が
好評につき、編集部の在庫が0になってしまいました。
ありがとうございます。

書店さんからも追加注文いただいておりますが、
上記の理由により、追加納品できない状態です。

もし、いつもご購入いただいている書店さんにて
売り切れている場合は、申し訳ございませんが
まだ在庫のあるお近くのお店をこちらで確認し
お伝えさせて頂きますので、ご連絡いただけますよう
お願い致しますm(_ _)m
posted by 編集室 at 17:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

3月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ4月号】の中身!



今月も、ワイヤーのエビちゃん&もえちゃん・・・ならぬ、
ワイヤーの市川海老蔵&佐藤江梨子(←アカンがな!!)こと、
編集長ごめっち&社長たけぴの漫才形式でお送りします。

ご・・・ごめっち編集長  た・・・たけぴ社長

 「いやいや。それにしても徳島は、アザラシのナカちゃん(ご冥福をお祈りします)といい、崖っぷち犬といい、なんだかアニマルブームですねぇ。」

 「ホンマになぁ。崖っぷち犬の次に出てきた“ワイヤ犬”なんて、俺ら人ごととは思えんかったなぁ。ということで次号の特集は・・・・・」

 「そうなんですよ! まぁ、ワイヤ犬にちなんだわけではないんですが、【特集・動物園・水族館・大図鑑】と題しまして、四国4県(とくしま動物園、しろとり動物園、とべ動物園、のいち動物公園)はもとより、淡路島や神戸、大阪まで範囲を広げてアニマル関係の施設を一気に紹介していますよ〜!!」

 「さすが流行に敏感なごめっち犬やな〜」

 「誰が犬やねん! いやいや、あんまり楽しい話題ばかりを載せているのじゃなくて、ラストページには【徳島の犬・猫の安楽死処分の実情】という社会派コラムと【ナカちゃん追悼フォトセレクション】のページも設けております。」

 「追悼といえば、あのコーナーもついに追悼やなぁ・・・・・・」

 「そんな悲しそうなこと言っても、顔が笑ってますよ、あのコーナーが終わってせーせーしてるんでしょ?」

 「とんでもない! 本当にあのコーナーが最終回で淋しい限りであります。これで、毎月焼き肉屋の呪縛にとらわれず、心から肉を楽しめるぞ〜。さぁ、2年ぶりに自由に、タン塩もハラミも、あ、生レバも、自分のペースで楽しむぞ〜♪」

 「まぁ最終回がエライことになってますからね(詳しくは本誌にて)。ところで、動物系施設は他にも【せとうち夢虫館・新屋島水族館・須磨海浜水族園・海遊館・王子動物園・姫路セントラルパーク(サファリ)
・アドベンチャーワールド・淡路ファームパーク イングランドの丘・淡路モンキーセンター・淡路島牧場
・ドルフィンセンター(香川県)・みさき公園・桂浜水族館・アルフィー坂崎さんのおさかなランド】などなど、これ永久保存版として家に一冊おいておきたいくらいの四国動物系施設ガイドブックとなっておりますよ!!」

 「あと、サブ特集は【春から習い事2007/スポーツ編】だろ???」

 「そうです! 先月号のお勉強編に引き続き、
今月のラインナップは【総合スポーツクラブ・スイミング&飛び込み・テニス・ダンス&バトン&体操教室
・バレエ・ローラースケート・サッカー・空手&日本拳法&少林寺などの格闘技・サーフィン・ラグビー・剣道】など、これまた家に一冊おいておきたいスポーツ系施設ガイドブックですよ!!」

 「季節ならではの特集もあるよね?」

 「もちろん! 【公園でお花見】と題しまして、県内の親子づれにピッタリの桜スポット合計26公園です!」

 「ええなぁ、お花見行きたいなぁ。やっぱり日本人に生まれたからには、花の中では桜が一番やなぁ。俺、老後は“花咲じいさん”になろうかなぁ。。。。。」

 「さっすが、育児雑誌の社長だけいに、メルヘンチックな将来の夢ですね〜」

 「そのときは、ごめっち犬が、ここ掘れワンワンたのむで!」

 「けっきょく僕が犬ですかい!!!!!」
posted by 編集室 at 10:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ3月号】の中身!



今月も、ワイヤーの北野武&そのまんま東こと、たけぴ社長&ごめっち編集長が、
まるで『元気が出るテレビ』の高田純次ぐらいのテンションで紹介します!

ご・・・ごめっち編集長 た・・・たけぴ社長

 「シャチョー! 先月号の『ますだおかだ表紙』に続いて、今月号もまたサプライズ付録ですね〜!!」

 「そーーーーぉ! せっかくのバレンタイン発売号で、たまにはパパにプレゼント!! 楽しいダンボール恐竜ですYo!!!」

 「いや〜、僕もさっそく、息子と娘に作ってやったんですYo! そしたら『パパって不器用だと思ってたけどやるじゃん』だって。もうホンマに嬉しい出すぅ・・・」

 「そうかそうか、あまりに不器用で、ケータイストラップをケータイの穴に通すことすらできずに、セロテープで貼ってるくらい不器用なごめっちでも作れたということは、世のほとんどのパパさんは作れるなぁ!」

 「そうです! 不器用パパさん頑張れ!! そして今月の特集は【冬ぽか遊び+巨大ショッピングモールへGO!】ですYO!!」

 「その“ですYO”って、ウザイんでちょっとやめてくれる?」

 「シャチョーが先に言うたんでしょ!! とにかく、今回の特集は『あすたむらんど徳島』『プレイパーク ゴールドタワー』などの定番のほか、本誌初登場の室内レジャースポットをいっぱい紹介してます夜!!」

 「漢字にしてもよけーにウザイ!!」

 「例えば、どんなスポットかというと、『高松丸亀町壱番街・ショップガイド』『愛媛県総合科学博物館』『高松らーめんポート』『淡路島 吹き戻しの里』『神戸市立青少年科学
館』『灘浜サイエンススクエア』それにそれに・・・・・・」

 「すげ〜なぁ! ほとんど行ったことない新しいスポットばかりじゃないの〜!!」

 「まだまだあります与! 『大阪府立大型児童館ビッグバン』『道頓堀極樂商店街』『大阪プロレス』『ATCタウンアウトレットMARE』『手塚治虫記念館』『ポルトバザール』などなど、とにかく、ワイヤー初紹介のお店や、最近オープンしたばかりのニュースポットまで“玉石混淆”なんですよ!!」

 「その四文字熟語アカンがな! 石が混じってるがな!!」

 「いやいや、その石もダイヤモンドという意味です世!! さてさて、サブ特集は【春から習い事・お勉強編】と題して、英会話、音楽、美術、幼児教室を厳選して紹介しております代!!」

 「う〜ん、今月号のごめっちはノリノリやなぁ・・・。なんか良いことあったん???」

 「そりゃそーですよ! 普段ナメられてた娘に『恐竜を作ったお父さんスゴイ!』なんて言われたんですから、気分もノリノリです四!」

 「ほなもぉ止めないので、その調子で最後まで紹介してください・・・」
 「ハイハーイ! その他にも【ファミリーイベント情報】として、キグレNEWサーカス徳島公演情報、みちのくプロレス徳島公演情報、春の吉野川遊園地イベント情報、速報!春休み映画スケジュールなどなど、春レジャー情報も満載でございます予!!!!!」

 「ところで、ごめっち、言おうか言わまいか迷ったけど、そのダンボール恐竜、完全に上下が逆です預!!」

 「ギャフン(><)」
posted by 編集室 at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

1月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ2月号】の中身!



今月も、ワイヤーの『変ホ長調』こと、編集長ごめっち&社長たけぴが
漫才形式でお贈りします♪

ご・・・ごめっち編集長 た・・・たけぴ社長


 「いや〜、ワイヤー史上2回目の芸能人表紙やな〜。」

 「そうですね、去年4月の水野真紀さん以来ですね〜。」

 「それにしても真紀さんの表紙と比べたら、こ汚いなぁ・・・・・」

 「それを言ったらあきませんやん! なんたって今月は、ワイヤー初の男性だけの表紙なんですよ!!」

 「あ、確かに増田さんも岡田さんも両方パパやからな〜。でも初の男性表紙という以前に、ワイヤー史上初のM-1優勝コンビによる表紙やないの!!」

 「そりゃそうでしょ!! そんなめったにM-1優勝コンビが表紙に出てくれませんってば!!」

 「いやわからんで。これを機に“M-1で優勝したあかつきにはワイヤーの表紙を!”なんてジンクスが芸人界で生まれたらオモロイで!!」

 「確かにオモロイですけど、中川家のオカン&息子の表紙なんてハマりすぎですやん!」

 「いやそれより、ブラックマヨネーズのときはメイクさんが大変やなぁ。あ、ヘアメイクさんも大変やな・・・・・。それに比べると去年のチュートリアルなんて、ホンマの美人ママになりそうで逆に怖いなぁ・・・・・・。」

 「なに、有り得ないようなこと勝手に想像して心配しよんですか! それより、とっとと次号の特集を紹介しますよ。えっと、2月号メイン特集は【完全保存版・家族で外食70店】と題しまして、今までグルメコーナーや特集、ママネタ、ニューショップで紹介してきた“こどもに優しい飲食店”を総集編的にまとめた特集です。和食処、レストラン、ラーメン、うどん、カフェなど、全部で70店舗以上を紹介したワイヤー史上最大級のグルメ特集ですよ!!」

 「ハイ次!」

 「サブ特集は【リサイクルショップ完全制覇・後編】で、これは先月号の続きッス。サブサブ特集の【キッズ・ファッション・グランプリ2007】は、なんと301組がエントリー。写真を撮ったすべてのこどもを掲載していますよ〜。」

 「ハイ次!」

 「サブサブサブ特集は、【ローカルニュース総集編・ワイヤー的トクシマ40大ニュース】つまり、ローカルニュースのページの拡大版です。
「政治・経済」「施設・ショップ」「ほのぼの」「芸能・スポーツ」「バカ」の5つの部門にわけてベスト8を紹介してますよ。あと、サブサブサブサブ特集【読者からきた年賀状】をドドーンと掲載してます。」

 「また来月!!」
posted by 編集室 at 07:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

12月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ1月号】の中身!



今月も編集長ごめっちと、社長たけぴが、2006年を締めるにふさわしい
M−1決勝戦ばりの漫才形式でお送りします!!


ご・・・ごめっち編集長 た・・・たけぴ社長


 「いや〜、締切終わったんで映画観てきたよ〜♪」

 「へぇ、いいですね〜! で、感想はどうでした???」

 「そもそも初代の主人公二人のイメージカラーを“黒と白”のインパクトと、周りを固めるサブの際立ったキャラクターには適わないかなと思ってたけど、今回のスプラッシュスターの二人もなかなかでしたねぇ。でも、敵役のサーロインのキャラって、なんだかセーラームーン時代のキャラを彷彿させて、せっかく初代から貫いた男性キャラに頼らない姿勢がちょっと残念というか・・・・・」

 「てゆーか、『劇場版ふたりはプリキュア』ですやん!!!!! 『武士の一分』やら『硫黄島からの手紙』やら『犬神家』やら、メチャメチャ見応えのある作品ラッシュなのに、なんで独身オッサン社長がプリキュアですのん!!!!!」

 「ところで、今年最後のワイヤーはスゴイ内容やってな?」

 「はい。まずは【メイン特集・ぽっかぽか日帰り温泉】と題しまして、徳島・香川・淡路島のこども連れでも十分楽しめるスパ施設をドーンと紹介。温泉だけではなく、温水プールが併設されているところや屋外に公園が整備されているところなど、設備充実の温泉ばかりッス!」

 「寒い冬にはピッタリやな〜。特に、最後のページに載ってる“オマケ”の【こども連れ大歓迎+サービス満点の温泉宿】は使えるなぁ!」

 「メイン特集だけでなく【サブ特集・リサイクルショップほぼ完全制覇】も使えますよ〜。まさに徳島県内のリサイクルショップを紹介しまくる特集で、今回はズラッと20軒も紹介しています。」

 「ええなぁリサイクルショップって、こども服やオモチャなど、どんどん売ったり、安く買ったりしましょう! あ、うちのジイサン社員さんも、そろそろリサイクルしてもらおうか???」

 「イニシャルで書いても、誰かバレバレですやん!! てゆーか、さんには2007年も猪突猛進で頑張ってもらわないといけないんですからね、猪年だけに!!」

 「確かに・・・、猪年だけに来年は気合い入れてダーッといきましょう!!」

 「それ、猪木ですやん・・・・・。えっと、他にも【サブサブ特集・超厳選・あたらしいお店図鑑2006ベスト25】では、2005年11月号〜2006年11月号までに人気コーナー『NEW SHOP』と『ワイヤー食べ食べ隊』『ママネタ』で紹介した約100軒ほどの新店(施設)の中から、さらにおすすめなお店の中から25軒ピックアップして紹介しています。これは要チェックでっせ〜!!」

 「あ、『ワイヤー食べ食べ隊』といえば、さんの担当コーナーやな。毎月いろんなお店に取材行って、いろんなものを食べてるのはいいけど、そろそろ胃に優しいものとか、歯に優しいものとか選んであげなアカンでぇ。」

 「そこまでガタはきてないでしょ、さんも!! それより、他にも【特別企画・速報!こども服バーゲン+福袋】も見逃せませんよ。県内のこども服店14軒分の歳末・年始バーゲン&福袋データを掲載。福袋は予約制のお店が多いので、急いで注文しないと売り切れてしまいますからね!」

 「さんはなかなか売り切れんなぁ・・・・・・。」

 「そういう社長だって、なかなか売れませんね。Sさんも社長も、30歳過ぎていつまでも独り身では、老後が悲しすぎますよ・・・・・・・」

 「誰が崖っぷち社長やねん!!!!!」

 「自分で言うてますやん!!! てゆーか、それを言いたかっただけですやん!!!!!」
posted by 編集室 at 11:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

11月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ12月号】の中身!



今月も、ワイヤーの獅童&結子こと、たけぴ社長&ごめっち編集長が(←あかんがな!!)、
今会いに行きます! ぐらいの勢いで紹介します!!


ご・・・ごめっち編集長 た・・・たけぴ社長



 「今月のメイン特集は【パン】やなー。」

 「はい、とにかくワイヤーのグルメ特集の中で一番人気があるのが【パン】です。というわけで、今回は42軒のパン屋さんを約30ページを使って紹介していますよ。」

 「さっすが、J−フォンユーザーのごめっち! 常にオンナゴコロを押さえとるなぁ!!」

 「曲がりなりにも情報誌の社長が、ソフトバンクケータイのことを、いまだにJ−フォンって言うのやめてくださいよ!!」

 「お、それより今回の【パン特集】は、過去1年間にできた新店+ワイヤー初登場店がいっぱい登場しとるなぁ。あと、いつもは取材に行けなかった海陽町から池田町まで、県内のすみずみまで取材しとるなぁ。さっすが、“ヤングマリンの飛び魚”と恐れられてたごめっちやなぁ。速いな、動きが!」

 「今の20代のママさんは知りませんよ、ヤングマリンなんて・・・。」

 「あと、特別企画の【子連れワイヤースタッフおすすめファミリーレジャー7連発】も便利やなぁ〜。香川うどんツアー、須磨海浜水族園、神戸ポルトバザール、レオマワールド、ゴールドタワー、倉敷チボリ公園などなど、親子レジャーの定番やな!! さっすが、ワイヤー編集部の“江上クン”やな〜。」

 「1983年に春夏連覇した池田高校の主将の名前なんて、今のママさんが知っとるわけないでしょ! 20年以上も前の話ですやん・・・。」

 「あ、あと【ひな人形・五月人形】の特集も役に立つなぁ。初節句・初正月を迎える家にはもってこいやし、あとなんといっても【新店情報NEW SHOP】が11軒も紹介されとるやん! いつもは5〜7軒やのにスゴイなぁ。さっすが、ボーダフォンユーザーのごめっちやなぁ!!」

 「だからまたビミョーに間違ってますって・・・。それより、12月17日には大好評の『キッズ・ファッション・グランプリ2007』を中心としたワイヤーオリジナルイベントを開催決定です! それの告知もありますから、12月号見てくださいね〜。」

 「さっすが、宣伝もちゃっかりしとるなぁ。さっすが、ワイヤーのハンプティーダンプティーやな〜!!」

 「誰ですかそれ???」

 「プクプクに肥えた卵のオッサンじゃよ。」

 「あ、そうかそうか、プクプクだったら可愛いし、卵のオッサンだったら丸くて手足が短くてキュートで・・・ってなんでやねん!!!! 最後のオチのトーンが急に変わっとるし!!!!!!!」



ワイヤーママ創刊5周年記念企画
徳島福岡・緊急災害時相互協力協定』も見てね♪
posted by 編集室 at 13:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

インフルエンザ予防接種について

朝の冷え込みが始まりそろそろ、「今年のインフルエンザはキツイらしいわよ!」と耳に挟む季節になってきましたね。未だかつて「今年は軽いわよ」なんて言うのは聞いた経験が一切ないのですが・・・。兎にも角にも、うがいや手洗いをなどして、気をつけるのはいいこと、風邪を引かない、インフルエンザにかからないのが一番であることは間違いありません。

毎年この時期になりますと、流行りだしますインフルエンザ話ですが、編集室へのお問い合わせや、コミュニティでの話題に同じく題材としてあがってくるのが

「病院によって予防接種の料金が違う。安いところ教えて!」

というような内容です。

以前、お問い合わせをたくさんいただいた時に調べてみたことがあり、その時にも同じ見解をお知らせしましたので、ご存じの方には重複な内容になりますが、再度紹介しておきます。よろしければ参考にしてみてください。


(1)予防接種の料金の違いがなぜ生まれるのか?
 −−−−−
これはインフルエンザ接種が、保険診療ではないからです。医師会が、統一料金をつくることは公正取引委員会の定める独禁法に触れることになるからです。

簡潔にまとめますと、みなさんがおっしゃる「予防接種料」には
・受診料(診察料・相談料)
・注射手数料
・注射器
・針代
・ワクチン代
が、ありこれの「受診料」が各医療機関において違うといったものです。

参考サイト
●石川県の正木小児科医院さん
http://www.nsknet.or.jp/~masaki/
予防接種(ワクチン)について ワクチンの小経済学
http://www.nsknet.or.jp/~masaki/zenkai/vac_ecnmy.html

●仙台市のかわむらこどもクリニックさん
http://www.kodomo-clinic.or.jp/
インフルエンザの予防注射の料金とワクチンの違いについて
インフルエンザの予防接種料金の決め方について
http://www.kodomo-clinic.or.jp/Flu/Flutext/QA(infvac)02.html#flu17

●阪南市の阪口内科・皮膚科クリニックさん
http://www.sakaguchi-clinic.com/
インフルエンザ
http://www.sakaguchi-clinic.com/influenza05.html
 −−−−−

まずは料金の違いをこれで理解していただけたかと思います。料金が病院によって違うという点は、主婦にとっては困惑を産んでしまう問題点であることは当然のことです。小家族であっても大家族であっても安価で接種できるならそれに越したことはありませんが、そこで、ちょっとだけ考える時間を持ってみてください。


(2)編集室の考え

人それぞれの考え方はいろいろですので、どれが正解というわけでは決してありません。そしてこの考えを押しつけることもしません。ということを前提にしていただいて、編集室の考えを述べておきますと、

「インフルエンザ予防接種はバーゲンでも、たまご1円セールでもないよ」

です。

主婦として1円でも安いのがいいことは、当たり前です。兄弟の多いご家族ならばなおさらです。しかし、従来予防接種の主目的は、我が子の体のことを考えてのもののはずですので、料金云々よりも、阪口内科皮膚科クリニックさんのサイトにも記載がありますように接種後の治療なども考えて、かかりつけの医療機関(医師)に対する信頼度において決められることをお薦めしたいと思います。

当然、病院さんでも、出来る限り予防接種をしていただいて、事前にインフルエンザを防ぐための活動として、採算顧みず安価で、インフルエンザ予防接種についてや、その後々の説明も、しっかりしたところもあると思います。

様々な考え方がありますので、今回お伝えした編集室の考え方が正解というわけでは決してありません。参考にしていただければ幸いです。
posted by 編集室 at 11:45| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

10月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ11月号】の中身!



徳島の亀田興毅&父・史郎こと、たけぴ社長&ごめっち編集長による今月号大紹介!!

ご・・・ごめっち編集長 た・・・たけぴ社長



 「今月はしょーもない前フリはすっ飛ばして核心から聞くけど、11月号の特集は何?」

 「お、ちょっと予想外ですがいきますね、メイン特集は【ほぼ0円で遊ぼう!!】と題して、県内でリーズナブルに遊べる『道の駅』『農産市』『ショッピングセンターの無料遊具』など、今までワイヤーであまり紹介していなかったスポットもガンガン紹介していますよ!」

 「あ〜確かに、夏休みにお金使いすぎて秋はお金かけずに遊びたいという読者も多いかもしれんしなぁ。さっすが、ごめっち! 今流行のキーワードの“安・楽・死”やな!!」

 「ちゃいますがな!! それを言うなら“安・楽・近”ですがな!!! つまり、“安くて”“楽しくて”“近く”のスポット、たとえば定番の『あすたむらんど』などの公園紹介や、「いろんなところ行ってどこも行くところがない!」という時でも役立つ『プチレジャー20連発』も付いてますよ〜!」

 「そうか、そうか、今流行の“安・楽・寺”か! さっすが、ごめっちやなぁ。あそこは安く止まれる宿舎もあるし、あと近くの雑木林ではオオクワガタとかも取れるしなぁ。確かに家族にオススメやなぁ・・・・」

 「それを言うなら、四国八十八箇所『安楽寺』!! 社長の実家にメチャ近いお寺で、昔よく遊んでたからって、紛らわしい紹介するのやめてくださいよ。そもそも【安楽寺特集】なんてやるわけないでしょ!!」

 「確かになぁ、安楽寺だけでは特集は厳しいな。いっそのこと十楽寺熊谷寺もセットにして【親子で巡る6・7・8番札所特集】がええなぁ。」

 「なんでそんな中途半端な廻り方するんですか!! てゆーか、次行きますよ。第2特集は【保育園・幼児園・託児所を選ぶ・2006年版】です。今年も個性的かつ魅力的な民間保育園を全部で23園ぐらいを紹介してますよ! あと、第3特集は【こども服ショップガイド】で、全部で19軒のこども服店を詳しく紹介しています!!」

 「そういや、大反響を呼んでいる【爆裂!怒りの告白室・問題編(2)】もあるんよな? はい、今回は先月号の反響で一気に情報が入ってきたので、もう1回、前回とは別の“怒りネタ”を紹介しています。そして次号はお待ちかねの解決編です!!」

 「てゆーか社長、自分と僕のセリフ切り替えを思いっきり間違えてますやん・・・。はやくこの原稿書き終わって、友達と『ぽてじゅう』にお好み焼き食べに行きたいのはわかりますが、ちゃんと原稿書いてくださいよ!」

 「はいはーい(心は、豚玉とエビ玉のどっちにしようか迷いながら)。あとは【スタッフコラム・バトルロイヤル最終結果発表】と、自動車などが当たる【創刊5周年記念プレゼント・当選者発表】も見どころですね。はいそうです。とくにスタッフコラムは、僕かしょうすけのどちらかが罰ゲームで10/20に池田町まで歩くことになりそうです(涙)。」

 「だから、会話が滅茶苦茶ですやん! それだったら、社長が罰ゲーム受けるみたいですよ!!」

 「そんなの嫌だ! 罰ゲームを受けて、池田町まで歩くのはしょうすけ(41歳・♂・独身)だけで十分だ!!」

 「誰が歩くことになるのか、ここでバラしてますやん!!!!!」
posted by 編集室 at 16:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

9月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ10月号】の中身!



1年に12冊だからこれで61冊目! 創刊5周年記念号『ワイヤー10月号』のナカミを、
徳島の桜井&桑田佳祐こと、編集長ごめっち&社長たけぴが、軌跡の星っぽく(←古っ!)お送りします!!


ご・・・ごめっち編集長た・・・たけぴ社長


 「いや〜、ついに5周年ですねぇ。最初はどうなるかと思ってたけど、なんとか5年間やってこれましたね〜!!」

 「ホンマやなぁ。最初は、真紀子さんと仲良かったのに途中からケンカしたり、造反議員を党から追い出したり、どうなるかと思ったけど、もう5年になるんやなぁ・・・」

 「それは小泉政権ですやん!! 僕らの雑誌、ワイヤーママが創刊5周年を迎えたということを言ってるんですよ!!」

 「わかっとるがな。だからこそ今月号はメチャ豪華な内容なんやろ?」

 「はいな! まずは【読者還元プレゼント】と題しまして、なんとコンパクトカーのトヨタ《パッソ》、富士通のパソコン《FMV》や、ダイヤモンドに、阿波牛に、家具に・・・・・総額でいえば200万円近い内容ですよ!」

 「いや〜、読者プレゼントに自動車って・・・こんな太っ腹な企画、さすが、ごめっちやなぁ!!」

 「プレゼント企画はもうひとつありまして、【リゾートホテル&温泉旅館・宿泊券プレゼント】では、有馬温泉や東条湖、ホテル阪急、月ケ谷温泉、出雲など、全部で14組分の宿泊券プレゼントを用意しています!!」

 「いや〜、自動車にパソコンだけでなく、宿泊券も用意してるとは、もぉホンマに太っ腹やなぁ、ごめっち。いや〜、ごめっちは太っ腹・・・・・」

 「・・・・・あんまり太っ腹太っ腹って言わないでくださいよ!!」

 「太っ腹といえば、今月の特集は【ケーキ】なんやって???」

 「はいな! 県内の人気ケーキ店を誌上最大の33軒ピックアップし、お店のおすすめベスト7のスイーツを紹介してます。取材担当は、ワイヤーきってのスイーツ好き・しょうすけ&すけさんなので、読みごたえアリです!!」

 「まぁ、ワイヤーも5周年で“ケーキが良い”ということやな。ところで、サブ特集は?」

 「はいな! ワイヤーは楽しく明るいページだけではございません!! 【臨時復活・爆裂!怒りの告白室】のページでは、以前やってた幻のコーナーを復活させました。今回は県内の企業や店舗や病院で怒っている《問題提起編》で30個ほど寄せられてきた“怒り”の中から選りすぐりのものをピックアップして掲載してます。11月号で直接交渉の結果を発表しますよ。」

 「さすが、ごめっち。太っ腹やなぁ」

 「これは太っ腹とは関係ないですやん!! さて、もう一本のサブ特集は季節ネタ【じぃじ・ばぁば、ありがとう撮影会】での写真を、全部で181組一挙公開してますよ。」

 「いや〜、5周年を迎えて、ますます誌面も充実しとるねぇ〜。」

 「そうですね、6年目も読者のみなさんから愛されるよう僕らも頑張りましょう!!」

 「そうやなぁ。来月号から安倍政権に引き継がれても頑張って欲しいなぁ。」

 「だから、小泉政権じゃないってば!!!!!」


5周年記念ムービーも見てね♪
posted by 編集室 at 00:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

8月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ9月号】の中身!



今月も、徳島の江原啓之こと編集長ごめっちと、徳島の美輪明宏こと社長たけぴが、
まったくオーラも発することなく、今月号の中身を漫才形式でお伝えします!!

ご・・・ごめっち編集長 た・・・たけぴ社長



 「うぉおおお!!! 今月号の表紙見たら、突然焼肉食いたくなってきたぁ!!」

 「でしょ? 今月のメイン特集はワイヤー初の【焼肉特集】。焼肉というと、油が飛ぶとかベタベタするとか、タバコ吸う人が多いので空気環境が悪いとか、小さなお子さん連れにはマイナスイメージがありますが、今回は家族連れでもまったく問題ないお店ばかりを紹介しています。」

 「てゆーか、この紹介しているお店ぜんぶ編集スタッフが食べさせてもろたんか!? くそー!! クヤジィ〜!!」

 「なにを言よんですか!? 社長なんて自分のコーナーで毎月見知らぬどっかの旦那さんと旨い肉ばっかり食べてるじゃないですか!!」

 「アレ、ぜんぶ俺のおごりやないか!!! まぁでも、今回のお店は個室があるお店も多いし、すべての店に座敷席が完備されてるし、次回の【旦那がたけぴに肉おごる】のコーナーでも使わせてもらうわ。」

 「コーナー名が微妙に変わってまっせ!! で、サブ特集【七五三写真館】と【私立幼稚園ガイド】の2本立て。このシーズンの基本情報ですね。」


 「家族で焼肉喰って、七五三も、私立幼稚園選びも終わって、あとは秋が来るのを待つだけかぁ・・・・・・・」

 「淋しいこと言わんといてくださいよ! もうひとつの特集【夏データ後半戦】では、今からでも十分間に合う夏のレジャーガイドを見やすくまとめてますよ。夏休みどこも行ってない・・・というママさんパパさんは泣いて喜ぶ特集です!!」

 「よっしゃ! 俺も今月号見て、夏を満喫して、映画『ラフ』のように爽やかなで楽しい青春を謳歌するぞ!!」

 「社長どう見ても“もこみち”じゃないですやん・・・・・。映画『ラフ』って言うより、私生活『ラフ』って感じですよ・・・・・・。」

 「うるさい!! ごめっちも、もこみちというより、ぬくみずって感じやんけ!!!」

 「合ってるの『み』だけですやん! しかも頭薄いの当たってるし・・・・・。それより今月号には9月のイベントの応募もありますからね!!」

 「そうなんです! 9月にワイヤー創刊5周年を迎え、それを記念して、なんと2週間連続イベントやりますんで応募してくださいね〜。応募は少数なんで急いでね♪」

 「社長も応募急いでくださいよ。」

 「ホンマや、はよハガキ書こう・・・って、なんで俺も応募せなあかんのや!! このワイヤーのもこみち捕まえて!!!」

 「だから、もこみちというより、人生よりみち、、、って感じですよ。」

 「誰が人生寄り道、一生独身やねん!!(←たむらけんじの口調で)」 
posted by 編集室 at 14:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

7月14日発売・雑誌版【ワイヤーママ8月号】の中身!



今月も徳島雑誌界の司令塔!? (髪型が)ジダン・ごめっち編集長と、
(髪型が。しかも古いバージョン・・・)ベッカム・たけぴ社長による
エッフェル攻撃でお贈りします。



ご・・・ごめっち編集長  た・・・たけぴ社長



 「突然ですが、ワイヤー最新号の特集は、今まで出た49冊のワイヤーの中で最強の3本立てと言っても過言ではないですよ!」


 「それはつまり、『坂東英二』『ジャンボ尾崎』『柴門ふみ』の徳島出身最強オッサントリオ3本柱ということやな!! そりゃ見応え十分やな!!!!!」


 「ちゃいまんがな!! てゆーか、柴門ふみさん入ってるのにオッサンって怒られまっせ!! 次号の特集は【(1)ジェラートvs冷たい麺】【(2)テーマパーク11】【(3)トクシマ夏DATA】と、夏の徳島を遊び尽くす最強のラインナップということですよ。」


 「ジェラートvs冷たい麺って、どんなん?」


 「昨年7月号でジェラート、8月号で冷たい麺の特集を組んだとき、どちらも好評だったため、今年は1号にまとめたうえに、紹介店数もアップさせたんです。ジェラート+ソフトクリーム+アイスキャンデーで21軒、冷たいうどん・そば・パスタ・中華麺で20軒、どのお店も超おすすめですよ!!」


 「う〜ん、俺としては、ジェラートvs冷たい麺のどっちが勝者になったか、はよ知りたい。」


 「勝ち負けを決めるという意味での“vs”じゃないですよ! そういう編集的な見せ方ですってば!!」


 「あ、そういうことね。戦う意味でのvsじゃなくて、ビダルサスーンの・・・・・・」


 「もうええです!! では次の特集【テーマパーク11】ですが、これは、遊園地・テーマパークを詳しく紹介した保存する価値ありの特集です。今回はほとんどの施設を実際に取材し、生のライブ感をお届けしてますよ〜♪ そして最後の特集【トクシマ夏DATA】は、花火、海水浴場、プール、味覚狩り、阿波踊りなど旬ネタの特集。かな〜り濃い内容で、なんといっても“使えるページ”です!!」


 「表紙モデルオーディションもあるんやって? 俺も応募せな!!」


 「独身のオッサンが応募しても駄目ですよ。当然ながら、徳島在住のママさんとお子さんからのご応募をお待ちしております。なんとこの応募数は、一昨年200通、昨年250通と、狭き門ですのでみなさんナイスショットをお送りくださいね。」


 「へぇ、俺の【旦那に焼肉おごるコーナー】よりも狭き門なんやなぁ。」


 「そりゃそうですよ。旦那の焼肉応募なんて、1/10くらいでしょ? それも、社長へのイタズラメールも含めて・・・・・。」


 「誰がイタズラメールじゃい!!!! 人聞きの悪い!! イタズラじゃなくて、イヤガラセメール。」


 「よけいにアカンがな!! ところで最新号のワイヤーはその他にも、【ママネタ】【NEW
SHOP】【食べ食べ隊】など、いつもの人気レギュラーコーナーも充実してますし、ワイヤー5周年イベントの告知もあるとかないとか・・・・・」

 「そっか、もうすぐ5周年やな。2001年に創業同期(!?)の小泉政権はもうすぐ終わりますが、ワイヤーママはますますボリュームアップでっせ〜!」

 「5周年お祝いメールや応援メール、社長へのイヤガラセメール待ってまーす!」

 「最後のはいらんがな!!!!!」


posted by 編集室 at 18:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ワイヤーママ2006年7月号発売



小児科特集ついに完結!

posted by 編集室 at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ワイヤーママ2006年6月号発売



オレンジになったのは、偶然なんだって。
posted by 編集室 at 18:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ワイヤーママ2006年5月号発売



GWとは

通常
ゴールデンウィ−ク

締め切り直前ワイヤー編集部の場合
グレーウィーク

一部のマニアの場合
ガンダムウイング
posted by 編集室 at 01:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

2006年02月15日

2006年01月26日

見逃した人ぉ〜

今晩深夜1時(正確には、27日AM1:00)から、
再放送があるみたいなので、見たってねぇ〜。

たけぴブログ1月20日分はこちら
http://ameblo.jp/takepi/entry-10008223472.html


ところで、ナカちゃん女の子だったんだって!!!


わたちたちは、当然名前からして女よね・・・
posted by 編集室 at 11:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

見たってやぁ〜

昨年末、逆取材されたものが明日20日放送されるそうよ。

NHK総合 午後7:30〜8:38
四国にビタミン

ワイヤースタッフもいろいろ映っているとか映っていないとか・・・どっちやねん!!
posted by 編集室 at 15:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

2005年12月21日

逆取材中



照明ひらめきが暖かいのはいいけど、

まぶしっぴかぴか(新しい)

ちょうど1ヶ月後の
1月20日(金)19:30〜放送予定。

わたしたちも映っているかもるんるん
posted by 編集室 at 15:32| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

会議中



来年に向けて何やら企画会議中よ!
たまにはワイヤースタッフのまじめな面も紹介してあげないとね。
posted by 編集室 at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ワイヤーママ2006年1月号発売

ワイヤーママ2006年号の発売よ。早くも戌年号よ! でも酉の時代はこれからよ!! 鶏インフルエンザ騒ぎでちょっと隠れていたけど、いつもの毒っぷりは廃れてないわよ。

ところで、ごめっちとたけぴの漫才紹介コーナーで最新号の表紙をクリックすると、表紙撮影風景が見れるらしいわよ。静止画はお手の物のごめっちでも、動画は頑張って修行中みたいね!
posted by 編集室 at 15:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ワイヤーママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。