2006年10月22日

しょうすけ 徳島-池田行脚 お礼

スタッフコラム最下位の罰ゲームとして行った
「池田町サラダまで歩いて行ってサラダを食べる」。
なんとか無事終了いたしました。29時間もかかりましたが…。
道中、応援においでてくれた読者の皆さん!
スレッドに書き込みいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
 by しょうすけ
http://blog.livedoor.jp/saito007/archives/50780166.html


当企画にご声援いただいたみなさまありがとうございました。

また夜間の道中は危ないからと、反射材などをわざわざ提供くださったつるぎ署さま

到着予定が大幅に遅れ、結局翌日14時になってしまい、
それまで待ってくださっていた徳島新聞の記者さま

そしてしょうすけにわざわざ会いに来ていただいたり、
差し入れなど多くいただいたり
いっしょに歩いていただいたりと、みなさまに感謝感激雨霰でございます。

しょうすけだけでなく、ワイヤー一同がたくさんの方に
支えられて存続していることを再認識できた企画でした。

この無謀企画の次回は・・・無いと思いますが、また何か無理のない
おもしろ企画がありましたら、ぜひ応援よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 しょうすけを自宅まで送り届けた後のワイヤー編集室にて
 ワイヤースタッフ一同より



22日の徳島新聞朝刊にてとりあげていただきました。

2006年10月21日

しょうすけ 徳島-池田行脚 エピローグ3

最後は、ドクターすけによる入念なマッサージです。



しょうすけの雄叫びはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=gJ04Go1Lztc

しょうすけ 徳島-池田行脚 エピローグ2

しょうすけ、ごめっちが休息している間に、荷物の整理をしていると

いただいた、差し入れの中にあったのは・・・

しょうすけ 徳島-池田行脚 エピローグ1

編集室に戻ってきました。
歩いて29時間の道のりも、車だと約1時間です

そして最後に過酷な試練が!!!



編集室があるのは3Fなのです・・・

http://www.youtube.com/watch?v=KmAm5gNdMMM

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその37

トータル29時間

万歩計での計測によると12万6419歩

ごめっち編集長もお疲れ様でした。



ちなみに、ほぼ真っ新だった二人の靴の裏は・・・



ほとんどツルツルになってました。

どれほど過酷だったかが、少しは感じ取っていただけますでしょうか?


では、とっとと編集室まで、高速道路車(セダン)で帰ります!

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその36

さて今回の目的である、「池田町サラダでサラダを食べる!」



立っているのもやっとなのですが、最後の力を振り絞って
徳島新聞の記者さんの撮影にポージングしてます。

↓取材を受けながら、食べる様子
http://www.youtube.com/watch?v=Yjq_A9wpmUE



ごちそうさまでした。完食!

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその35

14時ジャスト 池田町サラダについに到着。



感想?と涙?のゴールシーンはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=xIJlOBLJfoU
BGMは『サライ』をご自分で流してください(笑)

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその34

「サラダ」の表示が撮影できるところを探し求めて
↓の徳島銀行池田支店へ。

ほんまに、そんな地名あるんか?

という全国のみなさんへ、ナビの画像です。

あとちょっと

061021_133038.jpgいよいよ池田ICをすぎ1キロ半のところまできました
写真は池田町サラダにある徳島銀行池田支店です

直前にまるでトドメをさすかのような500メートルの急坂が待ち構えています

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその33

13時前 ローソン井川池田インター店到着



後ろに見えるのが、三好大橋です。

パンパンのごめっち編集長のカバンと、
ほとんど自転車は押してきたので、
パンパンに張ったふくらはぎと足の裏。



みなさんからの差し入れで、
亀仙人の甲羅を背負う修行のように
どんどん重くなってきたみたいです(^-^)

ありがとうございますm(_ _)m

携帯より

061021_125747.jpgローソン池田インター店にてサラダ購入

少し熱中症気味です

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその32

11時18分 もうすぐ辻駅

現在、井川町の中心地にいるそうです。



※では、ぎゃるどは最後の動画撮影と迎えに行ってきます。

しばらく更新はストップしますのでご了承ください。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその31

10時20分 大夫気温も上がり、少し笑顔が出てきました。



しょうすけは、持病の偏頭痛とも戦っているようです。

伴走のごめっちは、ほとんど乗らずに押している自転車や、
いろいろな荷物があるので、ひょっとしてこちらの方が
負荷が多いような気がします。



2人とも、ゴールはもう少しなのねん。
がんばれなのねん!!



ところで、万歩計何歩になったのかちら?

応援団副団長のひびきでちた。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその30

一歩一歩前へ前へ

http://www.wire.co.jp/bbs/bbs.php?pref=36&sno=19&log=1161229280

みなさんのメッセージは確実に励みになっています。
ありがとうございます。

彼らの携帯へ随時転送していますので、声援よろしくお願いします!


10時半まで、美濃田付近で休息しているらしいです。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその27

7時57分 もうすぐマルナカ三加茂店



伴走しているごめっち編集長にもそろそろ限界が・・・



三加茂を抜ければ、あとは井川で池田だ、ガンバっ!!

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその26

7時20分 あと14キロの表示が見えた!

かなりペースダウンしていますが、ゴールが見えてきました。

無理をせずボチボチ歩いてます。

5時間後、お昼には着けるかな?

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその25

6時半 三加茂の中心よりちょっと東近辺
30分ぐらい休憩します。



6時56分 再出発しました。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその24

6時16分 夜明けです。
ごめっち携帯撮影再開です。



6時20分 山口谷橋(ってどの辺り?)
気温13度。とにかく寒い!!

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその23

5時8分 東みよし町入り

お昼にはゴールできるのか!?

感動と夢を与える“×ゲーム”ぜひ声援をかけに来てください。


さくらぁ〜ふぶーきのぉーるんるん

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその22

3時15分 半田町突入



たけぴ応援団長到着!
気合い入れます。オスっ!じゃなくて
ヤぁ〜!!!



疲れたときにはあんこじゃぁ〜!!

差し入れはもちろん和菓子♪


たけぴレポはこちら
http://ameblo.jp/takepi/entry-10018652382.html

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその21

0時00分 貞光ゆうゆう館まであと1km付近で
ドクターすけが、緊急でかけつけ応急処置。
膝が曲がらないそうです。

1時00分 カイロで足を温めながら再スタート

1時20分 なんとかサンクス貞光まで到着。



ものすごい過酷です。



2時30分 ゆうゆう館で1時間以上の休息を取っていますが、
もう少し様子をみます。

2時43分 再出発を切りました。
いつリタイアしてもおかしくない状態です。

安易ですが、

がんばれ、しょうすけ!
がんばれ、ごめっち!


これ以外に言葉が思いつきません。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその20

たくさんの応援メッセージありがとうございます。

http://www.wire.co.jp/bbs/bbs.php?pref=36&sno=19&log=1161229280

これを見て両名頑張っております。

2006年10月20日

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその19

23時15分 美馬郡つるぎ町突入

貞光ゆうゆう館まであと3キロなのですが、

ものすごいペースダウンのため、本日中には厳しいようです。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその18

21時40分 もうすぐ美馬郡つるぎ町だそうです。



腰に来てます・・・


大幅ペースダウンで、22時36分
未だつるぎ町に到達できていないとのことです。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその17

20時26分 おそらく穴吹駅付近?ではないかと思われる
画像が送られてきました。
日が沈んで、携帯での撮影は厳しくなってきました。



その後、20時53分に穴吹駅前を出発したとの連絡がありました。
かなり腰が痛いらしいです。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその16

18時10分 マルナカ山川店到着
途中、一緒に歩いてくれたお母さんありがとうございました!


http://www.youtube.com/watch?v=Iwp03mh8MD8

太ももをガチガチにテーピング中
ちょっと痛々しいですが、頑張ってます。


http://www.youtube.com/watch?v=5E9w_aHchEM

18時半再出発です。
伴走のごめっち編集長も、疲労気味です。


http://www.youtube.com/watch?v=h6HMkYFXsK8

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその15

17時5分 山川町



かなりへばってきました。

しかし沢山のママさんが応援に来て頂いているそうで
最後まで頑張りますので、暗くなってきましたが
引き続き応援よろしくお願いします。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその14

15時40分 川島町



徳島新聞さんから取材依頼が来て、ちょっとビックリです。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその13

15時15分

さてさてテーピングも終わり、192号線を歩き始めました。



結構元気みたいです。
↓動画
http://www.youtube.com/watch?v=_Zh_mudvMNA



しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその12

15時10分 鴨島町ダイキ付近

かなりふくらはぎが痛いとのこと

救急治療班ドクターすけ(左手首骨折中)により
テーピング中です。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその11

14時20分 県道30号線終了



徳鴨線を端っこまで踏破しました。

今から、南下して192号線に向かいます。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその10



罰ゲームの最中とはいえ、通常業務も当然ながらこなします。
取材先へアポの電話中です。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその9

13時1分 吉野川市鴨島町突入ぅ〜



想定よりかなり早い時間帯です。

13時半までぽっぷじょい前ローソンでお昼ご飯休憩しまーす。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその8

11時59分 フジグラン石井到着



ちょっぴりランナーズならぬ、ウォーカズハイなしょうすけです。



ご家族で応援に駆けつけて頂きました。
ありがとうございます!

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその7

11時30分 石井町に突入。



フジグラン石井は、12時過ぎでしょうか?



アクエリアスの差し入れありがとうございました。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその5

10時10分頃、矢三



チオビタの差し入れです。ありがとうございます。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその4

9時30分頃、徳島市民病院前です。



早くもバテ気味?

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその3

9時5分過ぎに編集室に到着したしょうすけ・・・

はぁ・・・やれやれ・・・



↑プチお遍路スタイルでの行脚ですので、
どうぞ、みなさん探して応援したってください。

よかったら、ごめっちが撮影しますんで
いっしょに記念撮影などもお願いします。
ステッカーもプレゼントしますよー。

そしてめんどうでなければ、ワイヤー11月号とマジックを持っていって、
111ページの罰ゲームコーナーに
「サインして」
としょうすけに言ってください。
御利益などは絶対にないですが。。。。



予定より10分遅れの、9時10分 気温20度
ひびきからの『万歩計』差し入れ?を装着して
スタートしていきました。


朝一のしょうすけ動画は
こちら↓(PCのみです)
http://www.youtube.com/watch?v=OoG6WJ3Zfas

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその2

スタート時刻の9時になりました!

しかし!!!



しょうすけ、来ません!!!

予想通りというか、なんと言うか・・・

先が思いやられます。。。

しょうすけ 徳島-池田行脚 レポその1

スタート前でーす。
朝も早くからから伴走者のごめっち編集長は、
自転車のタイヤに空気を入れたり、タオルを用意したりとバタバタ。



↑こんなスタイルで伴走してますので、見かけたら
しょうすけとともに応援してやってください。

ちなみに、体重は現在約90キロ。

しょうすけよりも、ごめっちが池田まで持つのか!?
さらに自転車が、池田まで持つのか!?
心配です・・・

朝一のごめっち動画は
こちら↓(PCのみです)
http://www.youtube.com/watch?v=3yrp9Zb_ypE

2006年10月19日

10/20 9:00〜 編集室(徳島市沖州)→池田町サラダ



「徳島市北沖洲から池田町サラダまで徒歩で行きサラダを食べる」
罰ゲームをかけて半年間争った、スタッフコラム。

大逆転の上、約80キロを歩くことになった
しょうすけ・41歳・♂・独身、現在の心境を聞いてみました。

「ほんまに24時間で終わるんか!?」

なんと土曜日の14時には取材アポが入っているという
しょうすけ、平均4キロで歩けば全部で4時間休憩しても
達成できる予定だ。

ルートは、朝9時に徳島市沖州の編集室を出発し
徳島市民病院前の交差点を通過、田宮街道を抜けて
フジグラン石井をめざし、県道30号線(徳鴨線)を端っこまで
その後192号線をひたすら、池田まで向かって歩きます。


このブログで随時、報告していく予定なので、
ルート道沿いのママさんはぜひ応援してくださいね。

途中、声をかけていただいたみなさんと記念撮影できる余裕はあるのか?

そして、見かけた人はぜひ編集室に写メとかおくってね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。